BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

BLOG

2019年7月 9日

リノベーション完成!【五日市】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

先日、五日市のリノベーションが完成いたしました!

そのおうちを少しだけご紹介します。

過去のブログはコチラ

 

まずは玄関から。

20190709_1.JPG

リノベーション前は1帖程のコンパクトな玄関でしたが、

約3帖へと広げ、印象ががらっと変わりました。

20190709_2.JPG

玄関へ入ってすぐにシューズクロークを設けています。

収納棚は可動できるようになっており、

結構な棚の数なので、家族の靴やその他収納も整理整頓できそうですね。

 

そしてLDK。

20190709_3.JPG

広さは21.5帖と、広々した開放的な空間となりました!

アイランド型の対面キッチンや濃紺色のテレビ壁など、全体的にスッキリとしたデザインに。

20190709_4.JPG

アイランドキッチンは色ムラのあるグレーのタイルを貼り、それがさらっと良い味を出してます。

ペンダント照明はお客様が選ばれたもの。色がグレーと同色でマッチして、形もかわいいです。

20190709_5.JPG

リビングのこちらの濃紺色の壁。

壁掛けテレビですでにスッキリとした印象ですが、

テレビ下のデッキも壁と一体に掘り込んでいて、さらっとしたデザインに。

足元が空くと、さらに空間が広く感じられます。

20190709_6.JPG

裏は書斎となっていて、通常よりも少し奥行きの深いデスクに設計しました。

そうすることで、手前と奥からとそれぞれ座って使用できるようになっています。

ブラックの縦枠が引き締まる本棚も、壁いっぱいの幅で製作して収納量たっぷり。

書斎のライトを点灯すると、リビングからは間接照明になって雰囲気◎なのです。

20190709_7.JPG

そして、LDKの中でも印象的なこちらの親子扉。

タモの無垢材を使用してオーダー製作しました。

タモ材は強靭で弾力性があり、家具作りに好まれて使用されている木材です。

野球のバットなんかもこのタモ材で作られています。

そんな木の素材感と、小窓の十字型の格子がさりげないデザイン。

 

いかがでしたでしょうか?

こちらのお客様とは昨年の5月に弊社のモデルルームへお越しいただき、

それから約1年ものお付き合いで、無事おうちが完成いたしました。

ちょうど私の地元である五日市ということもあり、完成して嬉しく思います。

 

お引渡しからちょうど2週間・・・

新しい空間での生活を快適に楽しんでいただけていれば、幸いです。

2019年6月28日

採用情報

テクシードRE:FACTORYでは、下記のスタッフを募集しています。

 

■リノベーションの設計(正社員) 

■リノベーションの施工管理(正社員)

■広報&web(パート)

 ※広報&webについては、ホームページ(ブログ等)やInstagramの更新、

 DMのデザイン・作成、その他業務のお手伝いしていただける方を緊急募集しています。

 フルで働くのは難しいけれどデザインに携わるお仕事がしたい!という方、おすすめです。

 

経験者優先ですが、未経験の方でも、

ものづくりに興味がある方、

やりがいのあるお仕事をしたい方、

人と話すことが好きな方、など

大歓迎です!!

  

詳細については、お問合せください。

IMG_7031.JPG

2019年6月24日

オープンハウスご来場ありがとうございました【宇品】

6/9(日)に行われた宇品マンションのオープンハウス、

ご来場いただき誠にありがとうございました。

今回のリノベーション住宅の、みどころをお届けします!

 

まずは玄関から。

20190624_1.JPG

モルタルの床に鉄板の下足棚。無機質にスッキリと仕上げました。

左側にある収納は、実は元のままを再利用。靴はこの中へも収納できます。

20190624_2.JPG

お次は、少し引いたアングルからどうぞ。玄関広いー!!!

なんと、土間まで合わせて約5帖あるんです。

20190624_3.JPG

今度は玄関扉を開けた場所から。

マンションでこんなに広い玄関て、なかなかないと思います。

それにはミソがあり、、、

20190624_4.JPG

この黒い扉の向こう側は寝室となっています。

寝室にしてはコンパクトですが、扉を引き込むことで、ワンルームへと変身!

そう、玄関や廊下までもが寝室の一部となるので、広く使えます。

来客時は扉を閉めて見えないようにすることも可、ですよ。

黒い扉には窓があるので、寝室のサッシから玄関まで光が届きます。

20190624_5.jpg

こちらはプレゼンの時にお出ししたイメージ。

筋トレが趣味なご主人のジムスペースにもなりそうです。

20190624_6.JPG

そして、白いドアを開けたその先は、家族がくつろぐLDKスペース。

今回、ひとつひとつのドアのデザインもこだわっているので、そちらもみどころです。

20190624_7.JPG

早々に、違ったデザインの扉が現れました。

この黒い引き締まった扉と、明るい木目のヘリンボーン板で仕上げた壁とが対比されて良い感じに。

LDKルームのポイントとなるインテリア。ここにテレビを設置予定。

20190624_8.JPG

そして、扉の先には将来の子供室があります。

今はワンルームとなっていますが、お子様が増えた時に対応できるよう、

あらかじめ扉と照明スイッチは2ヶ所設けました。

家族構成に合わせて空間を変えられるって、便利ですよね~

 

それでは最後に、ダイニングとキッチンをご紹介。

20190624_9.JPG

先程のヘリンボーン板とマッチしています。

照明や家具は、マージナルさんでお世話になりました。

20190624_10.JPG

キッチンは、壁付けのオールステンレスのもの。かっこいいです。

無機質な表情ながらも、木の棚でお部屋全体の雰囲気と馴染んでいます。

奥にはパントリーや冷蔵庫を置くスペースがあります。

20190624_11.JPG

いかがでしたでしょうか?

実はバルコニーからの眺めも最高なこのお部屋。

こんなおうちでくつろげる暮らし、、、羨ましいです。

オープンハウスにご協力いただきありがとうございました。

【場所】広島市南区宇品西

【構造/築年数】SRC造 マンション/築31年

【平米数】74.75㎡

2019年6月 6日

事務所リノベーション【宇品】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

新たな現場がスタートしています。

今回は、事務所のリノベーション、宇品の戸建てを再生します。

20190606_1.jpg

この戸建て、とてもかっこいいんです。

入口には様々な植物が生い茂っており、玄関には石貼の壁が...!

写真はちょうどボードで隠れていますね^^;

他にもガラスブロック、床のタイルなど...元々素材にこだわってつくられていました。

20190606_2.jpg

奥へ進むと、居間として使われていたであろう部屋の壁は板張り。

自然と経年変化で渋みを増した木の表情はこのまま活かしていくことに。

天井は落として、コンクリートむき出しになってます。

既にかっこいい、、、

20190606_3.jpg

オフィスとなる2階は間仕切りを解体してワンルームに。

大きな窓越しに見える樹木が爽やか...お仕事がはかどりそうです。

写真は、ちょうど大工さんが床材を張り終えたところ。材料はラワン合板を使用しました。

壁や天井には元洋間と和室の名残が...大工さん、あともう一頑張りです。

20190606_4.jpg

工事と並行して、先日お施主さまと家具巡りへ行ってきました。

袋町で開催されたトランクマーケットにも出店されていた福岡の「eel」さんへ。

倉庫にはたくさんの家具があり、宝探しのようでした。

ほかにも「LIGHT YEARS」さんなど広島ではなかなかないお店をまわり刺激的でした。

20190606_5.JPG

工事の方、どんどん進んでいきたいとおもいます~

 

さてさて、そんな宇品ですが、

今週の日曜日にオープンハウスを開催します!!

オープンハウス小.jpg

こちらはマンションの住宅リノベーション。

この度はめずらしく、ご予約にまだ空きがございます!!

リノベーションをご検討中の方や、OBの方でもお気軽にお問合せくださいませ。

ご予約状況はこちら

それではお待ちしております!

2019年5月27日

リノベーションオープンハウスのお知らせ【宇品】

この度、お施主様のご厚意により

オープンハウスをさせていただくこととなりました。

 

LDKのヘリンボーン板の壁が印象的な、マンションリノベーションです。

前回のブログ

開催予定日は6/9(日)です!

実際にリノベーションをしたおうちを見学できるチャンスですので

是非この機会に、お問合せくださいませ!

 

20190609.jpg

::::::開催詳細::::::

宇品マンション オープンハウス

日時:2019年6月9日(日) 10:00~17:00

場所:南区宇品

※詳しい住所等は、ご予約確定後にお知らせいたします。

お問い合わせフォーム 

お電話:082-220-2933

Mail:info@re-factory.jp

::::::::::::::::

↓ご案内時間↓ 

●10:00~ ご予約済

●11:00〜  ご予約済

●12:00〜 ご予約済

●13:00〜 ご予約済

●14:00〜  ご予約済

●15:00〜 ご予約済

●16:00〜 ご予約済 

●17:00〜 ご予約済

::::::::::::::::

テクシードRE:FACTORYでは、

一組一組のお客様とのお時間を大切に、ご予約制となっております。

ご予約は、お早めにお問合せくださいませ。

1  2   

カテゴリ

アーカイブ